疑惑。

今日は郵便局に行ってきました。

WINGの会計をしてるので、団の口座の管理のためなんですけどね。
前任から引き継ぎのときに「キャッシュカードをなくしたと思って紛失届を出したけど、家にあったんだよね」というのは聞いていたのです。
資料や通帳の入ったカバンの中に、キャッシュカードが入ってました。封筒の中に、紙に貼り付けられた状態でした。
紛失したならそんな状態のはずがないし…どういう素性のもの?
とか思いつつ、郵便局のATMに差し込んでみました。そしたら、局員さんが背後にきました。
「お客様、ご使用のカードはご自身のものでしょうか?」
「吹奏楽団の名義なんですが、会計担当になったので」
「現在、そちらのカードは紛失届が出されておりますので使用停止となっております」
「あ…。そうなんですか」
「お客様ご自身の身分証明書はお持ちでしょうか」
てなわけで運転免許証を手渡し。
「名義人の団長さんに電話確認させていただいてよろしいでしょうか?」
とか言いつつ、カウンターの中の応接室に通されて、しばらく一人きりに。
しばらく後に別の窓口担当者がやってきて
「大変お待たせいたしました。確認がとれました。キャッシュカード紛失の取消扱いをさせていただきます」

…というわけで、次回からはカードも使えるようになりました。
ゆうちょ銀行だと通帳だけで現金を引き出せるので、無理にカードを使わなくてよかったんですけどね…。
とにかく疑いが晴れるまで、居心地悪かったです。

団長さま、ご迷惑おかけしました…。

ブログランキングに参加しています。投票お願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

広告