慰問。

f3566e74.JPG
f3566e74.JPG
今日は老人福祉施設に演奏に行ってきました。

11時頃演奏する手はずになっていたのですが、先週の練習では不幸があって参加できなかった人がいたため、9時半に近くの公民館に集合して練習しました。
都合で和室しか押さえられなかったんですって…。他の人はともかく、サックスの人が辛そうでした。
おまけに、併設の体育館でソフトバレー大会があって駐車場がほぼ満杯。なんとか停めることはできましたが、建物から離れた場所に停めたのでちょっと面倒でした。

施設の駐車場も狭いので、6人で2台の車に分乗して施設へ移動。人間だけなら歩いてもいいんですけど、楽器があるのでね…。

施設では楽器を組み立てたらチューニングだけしていきなり本番。

とても喜んでもらえて、よかったです。
一区切りしたところで楽器紹介をして、演奏した曲から1フレーズずつ演奏しました。クラリネットで「さくら」の一節を吹いたら「いい音だねぇ」って言われました!嬉しい!
職員の方も「感動しました!」とおっしゃってくださって、よかったです。

演奏が終わったあと、いろいろと実家の用を済ませて、21時ごろ自宅に帰還。
疲れたので早めに寝たいかな…。

ブログランキングに参加しています。投票お願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

広告