治療。

今日は朝から医者通い。

まずはメンタルクリニック。休日明けの上に年末休診が近いせいか、ものすごい人でした。2時間待ちと言われたので、一旦帰宅して編み物道具を持参し、編み物して待機。結局、1時間半待ちました。いつものように近況を報告していつもどおりの処方。

まだ午前の診察受付をしていたので内科へ。こちらも人が多く、しかも予約外で風邪症状を診てもらおうとしたら思いっきり待たされました。ひどい咳してたり胸が苦しかったりで、念のためレントゲンも撮影。肺や気管支には異常なしとのことで一安心。うがい薬と飲み薬、気管支を拡張する貼り薬を処方されました。

そのまま腰痛の関係で整体でも…と思ったのですが、近所の整体屋さん(?)は水曜定休日でした。近くの台湾料理屋でお昼を食べて、カイロプラクティック院に電話。こちらは18時ならOKとのことで予約。

しばらく編み物やパソコンで時間をつぶしてからカイロプラクティック院へ。
関節をベキバキ鳴らすイメージがあったんですが、最近はソフトなカイロもあるんですね。身体の声を聞くってことでいろいろやりました。ちょっぴりスピリチュアル方面な話もしながら身体をほぐしてもらいました。最後にはアロマオイルを手のひらにすり込んで匂いを嗅ぐアロマテラピーっぽい感じ。今の僕にはサイプレスの匂いが必要らしいです。

忙しい日程中の貴重な休みでしたが、もう少し早く起きて活動すればよかったかな~。

ブログランキングに参加しています。投票お願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

広告