もうすぐ成績発表

先日の2017年度第2学期単位認定試験の成績がもうすぐ発表になります。
放送大学のサイトを見たら、

システムWAKABAは、成績発表直後は毎学期アクセスが集中し、システムに繋がりにくい状況が発生しております。
そのため、成績の確認がしづらい状況になり、大変ご迷惑をおかけしております。

長時間に渡りシステムの利用に支障が出ることを防ぐため、今学期においては、成績発表予定時刻付近(2月13日(火)20:00~2月14日(水)9:00)において、一定数のアクセス制限を行うとともに、通常60分であるシステムからのセッションタイムアウト時間を5分とさせていただきます。
(上記時間中は、ページを遷移せずに5分以上経つと強制的にログアウトします。利用中は、システムWAKABAの上部に表示されている「タイムアウトまで約○分」の表示をご確認ください。)

とのことで。
科目登録申請も13日の9時からなのですが、前学期の科目が単位が取れているか否かで次学期の履修登録科目の数が変わりますよね…。
3月1日の0時が登録申請締め切りなので、13日に慌てて成績確認しなくても大丈夫なんですけど、気分的に早く知りたいというのは僕も同じ。

記述式の試験もあるので、成績発表を早めるのは難しいんだろうなぁ。
でも、何とかならんもんかな~という気はします。

2014年度に入学して、4年目が終わる今学期。
試験が全部合格ならあと39単位。
あと2年くらいは覚悟しなくちゃいけないかな~。