かさこ塾3回目行ってきました

昨日の記事に書いていますが、かさこ塾の3回目講義に行ってきました。
昨日の記事を書いた後、午後は慰問演奏に出かけて夜は市民活動支援センターの勤務があったので名刺は今日の午前中に作るしかない状態。
経歴書は昨日の昼頃になんとか送信できました。

かさこさんからアドバイスなどが書かれた返信が来ているのに気づいたのは今朝になってからでした。
とても参考になる意見でありがたかったです。

で、それをもとに名刺を作ろうと思って、いろいろ考えてはみたもののキャッチフレーズが思いつかず。
開き直って、宿題の名刺も「たたき台だしね!」と作ったのがこちら。
実作業時間は2時間弱かと思われます。

かさこ塾宿題名刺 表
かさこ塾宿題名刺 表
かさこ塾宿題名刺 裏
かさこ塾宿題名刺 裏

画像は一部加工しています。
A4の紙に両面印刷して、市民活動支援センターに出かけて「名刺カッター使わせてください~」とカットしてきました。
予定より1本早いバスに乗れて、講義の会場に着いたのも早かったです。

講義は一番最初に、宿題の名刺を1枚ずつ見ながら、いい点悪い点、感想などを紙に書いて、ご本人に手渡す…というのを全員分。
時間が短くて、ほとんど走り書きでごめんなさい…。

僕自身も皆さんから名刺のフィードバックいただきました。
今日も支援センターの勤務があって、まだ全部見返せてません…。
卒業生の方からもフィードバックいただいてるので、何枚あるんだろ、これ。
いただいたセルフマガジンなども含めて写真撮りました。

かさこ塾3回目戦利品
かさこ塾3回目戦利品

これからゆっくり読み返して、名刺づくりの参考にします。

次回までの宿題も出ました!
今日みたいな突貫工事では難しそうなので、早めに準備したいと思います…。(あくまで希望)