久しぶりに昼間の勤務

勤め先はシフト制です。
僕は主に16時~21時30分か19時~21時30分の枠で仕事をしています。
それが、今日は9時~16時!
その枠で誰も出られなくて、自分も昼間の用事が入っていないという条件でしか発生しないので、とても珍しいのです。
2013年の3月から仕事してますが、朝、開館作業をするのは4回目くらいではないかと…。

ギリギリまで寝ていて、昼食のお弁当を作る時間などなくて、途中でコンビニに立ち寄り。
職場に着いたら外注で清掃に来てくれる業者さんがすでに裏口で待っていて。
そこからバタバタと開館作業。

今日は、年末調整した給与計算などの法定調書合計表や給与支払報告の総括表などの事務作業が一段落ついたタイミングで、書類の整理などしていました。
書類の整理が苦手な人なのです。
仕事が終わったら机の上は電話機とレタートレイだけにするというのは死守していますが、引き出しの中がぐちゃぐちゃで。
労働保険、社会保険、法人税と源泉徴収税…みたいな書類がごった煮になってしまうのです。
いかんなぁ。

書類の間から、昨年度の会計伝票が出てきたりして(PCには入力済みで、後からファイルに綴じようと思ったらしい)。
そのときにすぐ綴じておけよ~、と過去の自分にツッコミを入れてました。

今日は電話や来客などで中断するのが少なかったので、かなり整理が進みました。
そして、やっぱりファイルが必要かなぁ、ということで購入することにします。

探し物をしなくて済むようにして効率よく仕事したいです。