かさこ塾1回目行ってきました

「かさこ塾」を知ったのは何がきっかけだったんだっけ…。
思い出せないんですが「かさこ」さんのブログが面白くて、よく読んでいました。

2016年の秋に「かさこ塾フェスタ」という塾生さんが集まるイベントがあって、かさこさんを生で見るチャンス~!
なんて思って名古屋まで出かけたのでした。
皆さんのセルフマガジンをもらったりして帰ってきたのですが、メンタル的に不調の波が来ていて何も行動に移せず1年余り…。

年末に、尾張一宮でかさこ塾が開かれると聞いて申し込んでみました。
メンタル不調かも~という不安もあったし、ある程度方向性が決まった状態じゃないと意味がないんじゃないかと思ったし、心配でしたけど「好きを仕事にする」というフレーズは気になっていて、セルフブランディングで方向性に迷っているのは確かだし、仲間を増やしたら何かいいことがあるんじゃないかという気持ちでした。

1回目の今日はそれぞれ1分間で自己紹介したり「本当に好きなもの」は何か考えるワークをしたり。
宿題も出ました!
ここのブログをこのままにするか「たこぽん工房」に統合した方がいいのかな…とか考えてみたり。
たこぽん工房も去年の3月から更新されてない…(汗)
まずは自分がどの方向に行くのか、考えないといかん!