ニット男子部展 初日

12月12日。
スマイルニット倶楽部 ニット男子部 作品展の初日でした。
特に係を言いつかっていなかったので少し遅い時間に顔を出して、ニット男子部員「生体展示コーナー」におりました。

手袋を編もうかな、と資材や本も持って行ってたんですが

来場された方にモチーフを編んでいただいたりポンポンを作っていただいたりしたものをニットのツリーに飾ってもらう企画があったのです。
時間がなかったり小さいお子さん向けにモチーフを準備しておこうということで、花やハートのモチーフを編んでました。
合間にモチーフの分からない点を聞かれたり、モチーフの飾りつけを手伝ったり、といったこともしてましたよ~。
自分で編んだモチーフも一つツリーにくっつけてきました。
けど…写真がない!

ハートの簡単に編めそうなモチーフの編み図をネットで検索して、ハートもいくつか作ってきました。
編み図も手描きで残してきましたが、きっと同じようにネット検索して印刷したものが準備されてるんじゃないかなぁ…。

参加できるコーナーもあるし、普通のウェアだけじゃなくていろんなものが展示されているので、ぜひ観に行ってくださいませ~。

ブログランキングに参加しています。投票お願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

広告