ハロプロ好きですが何か

クラリネットとか吹いてたりするとクラシック好きだと思われるようで。
クラシックじゃなければジャズとか。
聴きますけど、アイドルも好きです。
モーニング娘。から始まってハロープロジェクト全体が好きで、YouTubeでもよくMVを観ています。
よく言われるのが「モーニング娘。ってまだ活動してるんだ」とか「今のメンバー全然わからない」的なお話。
活動してますから!
観てるうちに顔と名前一致してきますから!

というわけで、ハロプロのグループを紹介しちゃうのです。

℃-ute

キュートと読みます(そこからか)。
現在のところ一番お姉さんのグループ。
モーニング娘。はメンバーの加入や卒業を繰り返していて℃-uteメンバーより後輩ばっかりになっちゃってます。
2017年6月12日をもって解散と発表されてます。
実はハロプロにハマりはじめたころは興味がありませんでした…。
いいな~と思ったのは「悲しき雨降り」から。


他のグループの方が好きで℃-uteさんはあんまり追っかけてなかったな~。
もったいなかったかもしれない。
中島さんが好きですわ~。

モーニング娘。’17

1997年に結成されて今年20周年。
2014年から、西暦年がグループ名に入るようになりました。
2016年に13期メンバーが加入しましたが、今のメンバーでのシングルが3月8日発売みたい。
マルコメとのコラボで「モーニングみそ汁」プロジェクトがあるらしいです…。


今のメンバーで好きなのは野中ちゃんかなぁ…。

アンジュルム

2009年にデビューしたときは「スマイレージ」というグループ名でしたが2014年に今の名前に改名されました。
最初は4人組で「日本一スカートの短いアイドルグループ」というキャッチフレーズでした。
今は9人に増えてパワフルなグループになってます。
メンバーの相川茉穂ちゃんがパニック障害のため活動休止中。


次のシングルはまだか~。
中西香菜ちゃんが面白くて好きですw

Juice=Juice

2013年デビュー。
6人組でしたが、現在は5人で活動中。
歌があんまり上手くないな~というメンバーも上手くなって、安心して聴けるようになってきたと思います。
一番新しいシングルはあんまり好きじゃないのだ…。
アルバム曲「続いていくSTORY」のMVが好きだな~。


リーダーの宮崎由加ちゃんの成長ぶりがいい感じです。

カントリー・ガールズ

2014年に「カントリー娘。」から改称、メンバーも変わって再始動しました。
こちらもメンバーが入れ替わってるなぁ…。
そして、2017年6月に「ももち」こと嗣永桃子が卒業することが決まっています。


稲場愛香ちゃんが卒業してしまったのが残念…。
今のメンバーだと最年少の船木結ちゃんに期待。

こぶしファクトリー

2015年にデビュー、レコード大賞の最優秀新人賞受賞。
メンバーみんな仲が良くて、一番好きかも…。
アルバム曲のMVがいいんです。


このメンバーだと田口夏美ちゃんが好きです。

つばきファクトリー

2015年にこぶしファクトリーと対になるように結成されたグループ。
こぶしに比べて見劣りするなぁ…と正直思ってました。
3人メンバーが増えて、2017年2月にデビューが決まってMVみたらカッコいいじゃん。


ようやく顔と名前が一致するようになったグループではありますが、秋山眞緒ちゃんが気になる~。

ハロプロ研修生

未来のアイドル目指して頑張ってる子たち。
ハロプロのコンサートでバックダンサーしたり、研修生だけで「公開実力診断テスト」みたいなコンサートをしたりしてます。
研修生の間に人気が出て「デビューはまだか~」みたいな子が出てくるのはすごいですわ。

と、いうわけで超個人的に紹介してみました~。
45歳にもなって…とか言われちゃうかもしれないけど、いいのだ。
ときどき記事書いちゃおう。