世の中はクリスマスイブ

12月24日はクリスマスイブ。
クリスマスケーキなど食べたり、パーティーしたり、にぎやかにお過ごしの方も多いことでしょう。

僕は、市民活動支援センターの勤務があったので16時から21時30分までお仕事でした。

いちおう、クリスマスケーキは昨日のうちに。

クリスマスケーキ
クリスマスケーキ

スパークリングワインも買って「クリスマス・イブ・イブ」パーティーしました。
クリスマスイブイブパーティー
クリスマスイブイブパーティー

近所のア○タでスパークリングワインを買ったら、フルートグラスがついてきました。
1本しか買ってないのに「お二人だから2個差し上げますね~」って。
配布するノルマでもあったのでしょうか。
ありがたくいただいて、さっそく使ってます。

今日は勤務に出るときに夕食に食べるものを買おうとバ○ーに立ち寄ったら、ケーキだのパーティー向けオードブルだのでクリスマスっぽい感じでした。いつもよりお客さんも多かったかな。
土曜日だし、イベント時だし、夕方の買い出し時間帯だし…。
こういうときに閑散としてたらダメなお店ですよね。

いや、しかし普通に食べるお弁当を買いたかったのですが、それっぽいものが少なくて。
パエリアなんか買ったらエビやカニの殻の始末に困るってば。
とか言って、結局ハンバーグ乗せオムライスを買ってしまいました…。

家に帰ってから、少し晩酌しつつフライドチキンなど食べております。
こんな時間に!
…ダイエットはどこ行ったんだろう…。