皮膚科。

先日から、股間が痒かったんです。

昔からアトピー体質で、子供の頃は肘の内側とか膝の裏側とかひどいものでした。今は股間だけになったし、湿疹もかなり軽くなってたんですが、最近になって痒いのが広がってきました。陰嚢まで痒くて、掻くのも大変だし。
まあ、不思議なことに外出中はあまり痒くなくて、家に帰ってリラックスすると途端に痒くなるんです。人前でボリボリしなくて済んでいるのはまだいいんですけどね。

で、市販の痒み止めを塗っていたんですが、アトピー体質なことは分かってるんだし、皮膚科に行った方がいいよな~…と思っていたんです。ただ、場所が場所だけに人に見せるのはちょっとな~…というのもありましてね。

意を決して皮膚科に行ってきましたよ。

女の先生だったら帰っちゃおうかと思ってましたが、男の先生でした。かなり気さくな感じでよかったです。
診察の方は、パンツの裾をめくってチラッと痒いところを診てもらう感じでした。昔からアトピー体質でしょって言われました…。いんきんたむしは陰嚢にはこないからその心配はいらないとのことでした。
塗り薬を出してもらって様子を見ることになりました。

アトピーを完璧に治すのは無理なのかなぁ。

ブログランキングに参加しています。投票お願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

広告