閉店セール

家から歩いて行ける範囲にある「ピアゴ岩倉店」。
岩倉市に来て約7年、ずいぶんお世話になりました。
建て替えのため本日をもって閉店となりました。
閉店までの日数をカウントダウン表示していた看板も

看板
看板
最終日の看板になっていました。

3階に行くと、ずいぶんガラーンとしてました。

DCIM1521
DCIM1521
DCIM1522
DCIM1522
什器が隅に寄せられて紅白の幕がかけられていたりして。
寝具とか食器とか半額になっているものもありましたが、その辺のものは増やしても仕方ないので見るだけ。

2階に降りると人が多くてセールやってる~って感じ。
ウロウロしてたら、チェックシャツが半額になってました。
演奏のときにいつも着ているチェックシャツが色あせてきて「新しいの買おうか~」と相談していたところだったので買っちゃいました。
半額チェックシャツはLサイズが赤しかなくなっていて、Mサイズはよりどりみどり。
お揃いにしてもいいかと思ったのですが、これまでも「同じようで微妙に違う」衣装ばかりなので今回も色違いにしました。

お買い物
お買い物
次の演奏からさっそく着ると思います。
レジにて、店員さん同士で
「“またお越しください”って言いそうになる…」
とか会話してました。ちょっと和みました。

1階の食品売り場も人がいっぱい。
売り尽くしで安くなってる食材(缶詰など)を結構買い込みました。
ただ、賞味期限とか今の自炊ペースとか考えると大量には買えません。
置く場所も考えないとね。
炒飯の素くらいだったら多めに買っても良かっただろうか…。
悩ましい。

建て替えのため…とのことで新しい店舗ができると思うんですが、それまで不便ですね~。
本や文房具類は近くだとピアゴでしか買えなかったので。
同じ市内にもう一店ピアゴがありますが、そっちに歩いて行くのは厳しいもんなぁ…。
どんな店舗ができるのか楽しみです。
個人的にはミスドが入ってほしい。