夜のニットカフェ終了?

夜のニットカフェ@かがよひ開催してました。
もともとは、おさや糸店の社長と僕が「酒飲む機会を増やそう」なんてところから始まったような記憶があります。
月2回やってたのが3回に増え、定期的にやってくるニット男子も誕生。
その後「お酒を飲むだけの参加もありだよ~」としたら、ニットの人より飲むだけの人が多かったこともありました。

先日、ちょっと話をしてる中で
「『ニット』とついてると敷居が高く感じる人もいるだろうし、たこぽんさんのキャラクターに癒される人が集まってくる感じにしたらいいんじゃない?」
というようなことを言われました。
癒されるかどうかは分かりませんが、ニットを強調しなくてもいいのかな、という気付きがありました。

集まってきて、いろんな話をするのもOK。
雰囲気を楽しむだけでもOK。
もちろん、今までどおりニットやミシンなど手作業しててもOK。

…という空間でいいんじゃないかな~と思うようになりました。
次回からか9月からか、発展的リニューアルという形で夜のニットカフェは終了かな、と思っています。

8月23日の夜のニットカフェは、ニットバー時代からの通算で第76夜でした。
かがよひの場所取りは済んでいるので、特に大きなイベントがあるわけでもなく、淡々とリニューアルされると思います。
以後の予定は8月30日(土)、9月6日(土)、9月12日(金)、9月27日(土)…となっております。
今後ともよろしくお願いします。