新しいパソコン

ちょっとした作業のため、明日出かけた先でAdobeのCreative Cloudを使うことになりました。
1アカウントで2台インストールできるので、普段使っているデスクトップ以外にあと1台インストールできます。
でも、持っているノートパソコンはサポート終了したWindows XPで、しかも画面が小さいので作業しづらいだろうな、と。
ノートパソコン買っちゃうか?!
と思ったわけです。

10万円くらいまでなら今日買えるな~と思って、まずは電車で行けるmozoワンダーシティの中のエディオンへ。
そしたら…陳列棚がスカスカになっていて、残っている機種は軒並み15万とか16万とか。
予算オーバーですわ~。

そして一旦帰宅して同居人の帰りを待ち、同居人の車で一宮のエディオンへ。
こちらも同じような状況でした。
機種の入れ替わりの端境期なんですかね?

少し足を延ばして、一宮のヤマダ電機に行ってみたら予算の範囲内で買えるノートパソコンがありました。
同居人が「同じのを買う」と言い出して、2台買いました!

パソコン2台
パソコン2台
二人同じ機種を買ったので区別がつくようにシールを貼りました。
パソコン識別シール
パソコン識別シール
予算の範囲内で買えることと、在庫があって持ち帰れることという条件があったので選択肢が少なかったのが残念です。

でも、新しいパソコンって嬉しいですよね♪
大事に使います。

Lenovo G505 59417049 ※量販店モデル【新品】