第30回三河湾健康マラソン

来週は京都マラソン!ですが、今日は蒲郡で「第30回三河湾健康マラソン」に参加してきました。
マラソンに温泉と昼食をセットにしたプランが用意されていて、岩倉ランニングステーションのメンバーと一緒に行ってきました~。
いつもは「オブザーバー参加」とか言って応援に同行する同居人も、一緒に昼食を食べるため(?)3kmジョギングの部門にエントリーしてました。

昨日の天気が嘘のような晴天。
でも寒かった!

3kmジョギングは9時40分スタート。15分前にはもう整列が始まってます。

三河湾健康マラソン
三河湾健康マラソン
この写真を撮った後、同居人は列の後方へ。
30分の制限時間がありましたが、23分25秒で戻ってきました。

3kmの制限時間10時10分の5分後には10kmの部がスタートです。
同居人のゴールを見届けてから自分もスタート地点の列に並びました。

先週、雨の中を25km走った後、な~んにも走っていなくて身体が重かったです。
タイムは58分18秒。

完走証
完走証
今の実力はこんなもんでしょう。
来週の京都も完走することが第一目標かな…。

走った後は三谷温泉の平野屋で温泉&昼食。
12時過ぎに到着しましたが、14時15分に帰りのバスが出発するんですって。
温泉にのんびり浸かってたら食事の時間が無くなるわけですな。
のんびりしたいのに~。でも、食事は豪華でした。
三河湾彩り玉手箱というコース名に偽りなし。

DCIM0841
DCIM0841

DCIM0840
DCIM0840
生ビールも2杯飲んじゃいました…。

楽しい一日でしたよ~。