第24回小牧シティマラソン

小牧シティマラソン、走ってきましたよ~。
2012年に初参加して、今年が3回目。

あまりにも練習しない状態で袋井を走って反省したはずが、
年が明けてからの走行距離は40km。少ないですね~。
それでも、10kmだし気楽に走ろう~というわけで行ってきました。
今回は自転車で会場のパークアリーナ小牧へ。
いわくらランニングステーションの面々とも合流して、のんびりと準備など。
開会式の後、エアロビクスの準備運動があるんですが、真面目に付き合ってると10kmの部の整列に間に合いませんw
途中で抜けてスタート地点へ移動。

自己申告でタイム順に並ぶのですが「45分以上」ってところにものすごく人が多くなるような気がします。
もう一段階分けてほしいかな~。
そして、45分以上のプラカードの後ろに立っていたら、プラカードを持った人が後方へ移動していきます。
「45分以内」のところに人が増えてきたから臨機応変に対処していたんでしょうね。
プラカードは移動しても、僕自身は人が多すぎて後方には下がれず。
45分以内でなんか走れないよ!と思いつつ、そのままスタートしました。

終わってみれば56分36秒でゴール。
去年が56分10秒だったので、わずかに遅くなってます…。
走ってなかったわりに、それだけしか違わないなら頑張った方だよ。たぶん。
頑張った頑張った。

小牧シティマラソン
小牧シティマラソン
来月は三河湾健康マラソンと京都マラソン。
今度こそ、走り込んでおかないとなぁ…。