夕食 2013/12/30

夕食 2013/12/30
夕食 2013/12/30
スーパーで買ってきたお刺身とサラダと、かきたま汁。
今日は昼間ず~っと年賀状作りをしてました。
昼食をカップ麺で済ませてしまったので夕食はちゃんとしたものを食べたいという気持ちと、年賀状作りで疲れたので何もしたくないという気持ちと。
葛藤してました。

年賀ハガキが足らなくなることが判明して、ハガキと一緒に年末年始に必要になる食材と飲み物を買いに出たとき
「今日の夕飯をどうするか」
という話になりまして。
最終的にはお店でお刺身とサラダを買ってこよう、と決定。

お刺身は3~4人前と書かれたパックを奮発しちゃいました。
そしてサラダは生野菜の大きなパックとポテトサラダをそれぞれ半分こ。
刺身コーナーにあった海藻サラダ(過去を振り返りながら食べなきゃいけないらしいです)はとりあえずそのままテーブルへ。

やっぱり汁物が欲しいな~と思って、かきたま汁を作りました。
乾燥わかめを入れてます。鍋の中に入ってるときは
「あ~、卵が多かったかな?」
って思ったのに、盛り付けて写真を撮ってみると卵が沈んでしまって残念なかきたま汁になってますね…。
刻みネギをいれたり、おろしショウガを少し乗せたりといったこともできたはずなんですが、食べ終わってから気が付きました~。

そして、ご飯のような炭水化物がありません。
サラダとお刺身でお腹いっぱいになったので…。
冷凍していたご飯を温めて食べることもできたはずなんですが、頭が働いてなかったということですかねぇ…?