和歌山泊まり~

明日は「和歌浦ベイマラソン with ジャズ」です。
午前中仕事に出かけていた同居人を待ち受けて、13時ごろに家を出発。
7月のマラソン大会ではランニングシューズを忘れるという大失態があったので今回は忘れ物がないように細心の注意を…って思ってたはずだったのです。

でも、結局12時過ぎてからバタバタと準備開始。
今回の大会ではナンバーカードが送られてきていたので、それが最重要。
そしてランニングシューズ。走るときのウェア。サングラス。ウェストポーチ…
必要になりそうなものを思い浮かべながら荷造りして、家を出た直後。
嫌な予感がしてカバンを開けてガサゴソ…。

コンタクトレンズ忘れてる~。

メガネケースやレンズの洗浄・保存液を入れたポーチにコンタクトのケースが入ってませんでした。
慌てて取りに戻りました…。

それでも想定してた電車に乗れて、名鉄→近鉄→南海と乗り継いで和歌山市入り。
和歌山駅の近くに宿を取ってるのに和歌山市駅に着いたので、歩きました~。

宿の近くにある和歌山ラーメンのお店を検索して行ってきましたよ♪
まずは龍王亭。

龍王亭のラーメン
龍王亭のラーメン
意外とあっさりしてて、もう1杯いけるんじゃない?
と思って、2軒目、和歌一ラーメンへ。こちらは店構えもいい感じ。
和歌一ラーメン
和歌一ラーメン
ラーメンもやっぱりあっさりめ。
和歌一ラーメンのラーメン
和歌一ラーメンのラーメン
どちらのラーメンも美味しかったです♪
どちらのお店でも餃子を一緒に頼んだし、明らかに食べすぎです…。
これも、カーボローディング…?

とにかく、明日のマラソン大会は頑張ります!