ハーフマラソン前日

現在木曽に来ております。
所属するkisoウインドアンサンブルの練習と、やぶはら高原ハーフマラソン大会があるのです~。
出発前に、地元で「うたごえカフェ」というイベントがありました。
同居人がメインで、僕はお茶や珈琲を淹れて提供する係。お客さんが少なめで楽なお仕事でしたよ。そしてうたごえカフェが終わったら、そのまま木曽に向かって出発!同居人の車で木曽に向かっている最中、ふと思ったのです。

あれ?明日マラソン大会だけど…ランニングシューズ持ってない!

既に南木曽町まで来ていて、今さら取りには戻れない。
頭の中がグルグルと回転して、出した結論。
「マラソン大会会場の物販コーナーで買おう!」
前日受付に行くと、やっぱり物販コーナーがありました。前日の受付は20時までですが、19時過ぎていて物販コーナーは片付けを始めてました。声をかけて事情を話し、ランニングシューズを見せてもらいました。サイズを伝えると「スーパーワイドだとこのくらいしか…」ということで出てきたのがミズノの「ウェーブネクサス6」。
色がなぁ…と思ったけれど、選り好みしてる場合ではなくて。買いました。
意外とお安く5,880円。

ランニングシューズ
ランニングシューズ
せっかく買ったので、普段の練習のときなど活躍してもらいます。

靴は消耗品という気もするので購入するのはいいんですけど、重要なランニングシューズを忘れたという事実に大ショックだったのでした。