ランニング再開…

2012年秋~2013年夏まで、ほぼ月1回のペースで大会にエントリーしてました。
大会に出るために練習しなきゃ!というモチベーション維持のためです。

しかし、昨年10月に突然胸が痛くなるという事態が発生。
病院で心臓の検査をして「検査結果が出るまでランニングは中止」と言われました。
その間約1ヶ月。走らずにいたらランニングの習慣がすっかり消え失せてしまいました。
検査の結果、問題なかったのですが、習慣を取り戻すのに苦労しています。

エントリーしていた大会には練習してなくても全て出場しました。
条件によっては自己ベストが出せたりしたのですが、やはり日々の練習を怠っていると足の筋肉の衰え、体重の増加など気になってきます。
ここで「頑張ってランニング再開するぞ!」と宣言します!

Runkeeperというスマホアプリを使ってまして、今月は100km走ろう!と決めました(走ってる人から見たら低い目標だと笑われそうです)。先週から少しずつ走って、今日も10km走ったので目標の4割ほど達成。

20130713
20130713
今月は20日にハーフマラソン大会走るので、目標達成できそうです。
来月以後、少しずつ月間走行距離を増やしていけたらいいなと思っています。