誕生日&記念日パーティー

今日は41歳の誕生日です。
41か~。
子供のころ…と言うか、中学・高校生くらいの頃まで41歳なんて人生終わりかけくらいに思ってました。
実際自分がその年齢に達してみると…なんて子供なんでしょう、自分。

そして、5年前に岩倉市の同居人の家に居候開始したのが今時分。
当時の日記など読み返してみると、9月27日に商売道具であり身体の一部のような(大げさ)パソコンを今の家に持ち込んでいます。
でも、そのまま放置していて10月1日にようやく接続して使えるようになったとあります。
その日が同居記念日かねぇ…なんて話をしています。

そんなこんなで、今日は記念日なのでお祝いなのです。

記念日のお祝い、ごちそうにしよう!というとき、食卓に上るのはどんな料理でしょう?
今日、我が家は近所のスーパーで買ってきた惣菜盛り合わせでしたw

かろうじてパックのままではなく、ちゃんと盛り付けし直しました。
二人分にしては多いけど…。
いいんです!

そして、今日のメインディッシュ(?)

最初はいつも行くパティスリーに行ったんですが、そちらは水曜定休日。
知らなかった!
で、別のお店「アンジュール」さんに足を伸ばしました。
ふと思いついて
「苺ショートに“お誕生日おめでとう”のプレートつけられますか?」
と聞いてみたら100円の追加料金で可能とのこと。お願いしちゃいました!
髭面のおっさん二人で来店してケーキを物色し、こんなオーダーしてたらお店の人にはどう思われたでしょう…。

まぁ、いいのだ!

コメント

  1. 梨緒 より:

    えへへw
    ラブラブでなんかいいなぁ~♪♪

    ケーキは北名古屋の「樹の花」もオススメですよw

    • たこぽん より:

      北名古屋ですか~。
      今回は「歩いていける範囲」が条件だったのですが、そちらも今度行ってみます~。