おニューのランニングシューズ

今日は同居人と二人で外出してきました。

国際デザインセンターからの案内に掲載されていた、大同大学の×5デザイン専攻・リレー展を観るついでに、ナディアパークに行ったら「フジッリ」を買わなくちゃね。

その後、mozoワンダーシティで西安刀削麺で昼食。
それから、主目的のランニングシューズ購入。

1月に買ったランニングシューズ、ソールが減ってきた上に足首に当たる部分が擦り切れてしまって、走るときに違和感があったのです。
前のシューズと全く同じのが展示されてたんですが、欲しいサイズ(26.0cm)は色違いしかありませんでした。
今回は店員さんに勧められてインソールを交換。人口筋肉ソルボとかいうものらしいです。
走ってみて、感想など書けたらいいなと思ってます。

マラソンブログもやってるんですが、何故か書き込むための画面に到達できないの…。引っ越すかなぁ。

同居人はウォーキングシューズを購入。
あまりにもボロボロな旧シューズの処分をお願いして、おニューのウォーキングシューズで颯爽と歩いて帰宅しました。
僕は…と言えば、家を出るときに雨が降っていたので長距離歩かないだろうと油断して普通の靴を履いていたため、途中でふくらはぎが痛くなり…結構つらかったです。
おニューのランニングシューズを下ろすのがもったいないと思っちゃったんですが、我慢せず履き替えて歩けばよかったかなぁ。

ともあれ、新しいランニングシューズで走るのが楽しみです。