本日の外出(2012/07/02)

今日は名古屋市某所で会場使用の予約抽選がありました。
WINGの会場係(補佐)として行ってきましたよ~。

午前中はいつもどおり、7ヶ月先の分。来年2月ですね。鬼が笑うっちゅーねん。
団体名などを書いた紙を抽選箱に入れて、係の人が引いた順番に予約を入れます。
順番が遅いと、前の方の団体に取られてしまって全く予約できないこともあります。
ただ、あきらめて帰ってしまう団体も多いので最後の方でも1枠だけ取れたりすることもあります。
あきらめないことも大事。

今月は55団体中32番。微妙。
先月は53団体中51番だったので、それよりは…。
みんなが練習に出てきやすい日曜午後とか土曜夜は先に取られてしまうので、残り物の中から「まだましな方?」と思われる2枠をとりました。

予約が終わったのが10時40分ごろ。13時30分から来年度の年間予約があるので帰宅はしないけれども、時間がありすぎ。
同居人が「図書館でも行くか~」と言ったので歩いて移動したんですが、図書館の前まで行ってから「月曜だから図書館は休館日だよね」と気がついたのでした。
ダメじゃん。近くの古本屋を冷やかして時間つぶし。
12時頃になって、昼食をどこで食べるか考えつつ、練習会場方面に移動。


天丼+うどんのランチをいただきました♪

そして問題の年間予約。
こちらは団体名のほか、あらかじめ希望する「曜日」と、「毎週」「奇数週」「偶数週」、「午前」「午後」「夜間」の希望を書いて抽選箱へ。
係の人が順番に紙を引くのですが…1番の団体が「偶数週・金曜・夜」だったので2番目の団体が「毎週・金曜・夜」で取れないためハズレ扱いに。
けっこう駆け引きが必要な感じなんですかね?
で、あんまり期待してなかったわれわれですが、なんと4番でした!
そして「偶数週・日曜・午後」の枠が取れちゃいました。素晴らしい!

そんなこんなで本日のお出かけ・メインイベントは終了。
めでたしめでたし、でした!

ブログランキングに参加しています。投票お願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

広告