強風トラブル

沼津に来ています。

同居人が安城で仕事だというので、安城まで便乗。
ついでに設営のお手伝いやリハーサルの見学をして、昼食を食べてからJR安城駅へ。
そのときにホームに入ってきた豊橋行きに乗ってればよかったのです。今考えれば。

沼津に17時ごろ着く電車を調べてあって、その電車に乗ろうと安城駅で30分ほど時間つぶし。

そして…沼津まであと少し…という吉原駅の手前で停止。
大雨と強風のため徐行運転しているため…とアナウンスがあり、しばらくして吉原駅に到着。
吉原駅に着いたら、今度は「沼津駅で架線の付着物を除去する作業をしているため運転を見合わせています」と。
で、1時間ほどしてから「次の東田子の浦駅まで行くのでそこに停車中の電車に乗り換えてください。この列車は東田子の浦から折り返し下り列車として運行します」と。

そして、東田子の浦で乗り換えたらすぐに動き出すものと思っていたら、何のアナウンスもなく2時間ほど。他の乗客が痺れを切らして車掌に話しに行ったところ「2時間以上動かない見込みだってよ!」

なんじゃそりゃ~。

で、結局三島行きのはずだった電車は沼津どまり。
まぁ、僕は沼津が目的地だったのでいいんですけど。

結局、17時沼津着予定だったのに、20時半でしたよ…。
疲れました…。

ブログランキングに参加しています。投票お願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

広告