今日は休養日…

昨日は一日もりだくさんな濃い日でした。

午前中は「名二環夢ウォーク」という、3月20日に開通する名古屋第二環状自動車道を歩こう!というイベントでした。
オープニングセレモニーで河村市長の挨拶などあったらしいですが、僕らが受付したときには既に終わった後でした。少し早めに始まってたのかな?
開通前とはいえ、高速道路上を歩くというのはめったにできない体験なので楽しく歩いてきました。標識や案内板も、間近で見るとすごく大きいのです。道路標示の線の上に寝転んで写真を撮ってる人もいました。僕もやればよかったかな…。

キロポスト表示の数字が気になって、NEXCO中日本の人に聞いたら、名古屋インターからの距離なんですって。上社から一度西に向かって、環状道が完成したときを想定した距離になってるみたいです。

抽選で1万人…というふうに書いてありましたが、さすがにそれだけ人が集まると大変なことになります。スタンプラリーの用紙も配ってたんですが、スタンプ地点で行列ができてるのを見て早々に断念しました。トイレも各所に仮設トイレが設置されてましたが行列ができてました。行列の短いところを探すのが大変…。

午後からはAGCのコンサート。
第1回のときは自分も出演しました。
第2回は木曽ウインドのコンサートと重なっちゃったのでした。
今回、久しぶりにみんなと会う感じでした。
合唱は楽器とは違った魅力があります。クラリネットも好きですが合唱もまたやりたいと思いました。時間的に厳しいかなぁ…。いろいろ手を出して何もかもが中途半端になったら本末転倒。

夕方はWINGの練習。
集まったメンバーが高音楽器ばっかり。唯一低音楽器の同居人が指揮をしてたので合奏もメロディーがなくなったりみんな一斉に休みになったり。それぞれ都合があるのは分かるんですが、できるだけ都合をつけて参加して欲しいものです。自分が出席率高い方なので特にそう思います。

WINGの練習後は焼き肉。3月3日にリニューアルオープンしたばかりのお店に行ってきました。内装もメニューもずいぶん変わってました。味は変わらず、かな。3月7日から開始です…って書いてあるメニューもいくつかありました。また行かなきゃ。

移動も徒歩が多かったのです。
 鳴海駅→有松IC→左京山駅
 名駅→中村文化小劇場→東枇杷島駅
ウォーキングイベントもあったので歩数計は約2万6千歩。
今日は脚が痛くて身体もだるくて、一日休養。夕方になってようやく復活してきた感じです。

予定はあんまりギチギチ詰め込まないほうがいいですね。

ブログランキングに参加しています。投票お願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

広告