クレーマーではないけれど

今日は二ヶ所電話をかけました。

まずは近所の新聞販売店。
先週末は木曽に出かけるため、新聞をストップしていて8日・月曜の夕刊から配達してもらうようにお願いしてました。いつもなら、ストップしてる間の分をまとめて配達してもらえるはず。
それなのに、昨日は配達されなかったのです。
伝達ミスで今朝の朝刊から配達なのかな~と思っていたら、今朝の朝刊だけが配達されました。
電話して、ストップしてる間の新聞を届けてもらいました。
ニュースを知ることよりも、暮らしの記事とか書評とかを読みたいんだもの。古くたって、僕にとっては価値があるのです。
新聞と一緒に、ポリ袋の束が入ってました。…一応、お詫びの品?

そして、もう一件は丸大ハム。
先週、4パックつながってるロースハムを買いました。テープをはがしたら、1パックが不良品。中のハムに穴が開いていて、おまけに他のパックより薄い。キッチンスケールで量ってみたら6g軽いのw
で、お客様相談室に電話をしたら調査・交換ということになりました。
集荷の手配をしてもらって、クロネコさんに託しました。
こちらは…どうなるのかな~。

ブログランキングに参加しています。投票お願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

広告