怒涛の週末を振り返る

17日
18日の結婚披露宴で演奏する曲を中心に練習するというのでkisoウインドの練習に参加。ただ、仕事の都合などで参加人数が少なかった…。曲の全貌がイマイチつかめないまま終了。

18日
“挙式にもご参列いただきたく11:50までに”…と案内に書かれてましたが、諸事情により10時前に到着。会場の方も戸惑っただろうなあ。

着ていたスーツのベンツについた仕付け糸に気づいてませんでした。着るの2回目だったんですけど…。

式場ではなく、雑貨店兼レストランみたいな店舗での式・披露宴でした。人前式で暖かい式でした。

披露宴は新郎新婦のおもてなしの心満載って感じ。

「茶碗蒸しの器にハートのシールがついてる方は二人からの質問に答えてくださいね」のアナウンスにはちょっとドッキリ。大抵そういうときに当たるのでw

披露宴での演奏は無難に終了。全員揃っての練習は一度もありませんでしたがなんとかなるもんです。

一人一人に木片が渡されて、お色直しで新郎新婦が中座してる間にパズルを完成させるというイベントが。面白い企画だなぁ。

お開きになった後は長野へ移動。しなの使いました…。

長野では19日の演奏会会場へ。ちょうど打楽器搬入中でお手伝いも少し。

ホテルにチェックインした後、演奏会前夜の懇親会。食べ放題・飲み放題・時間制限なしという状況はダイエット中の身にはとても危険。いっぱい食べていっぱい飲みました。

19日
わりと早い時間に目が覚めて、ノートパソコンでネット。二人で同時にパソコン使うことを想定してネットワークハブまで持参してたの。

朝食はパンとお粥のビュッフェスタイル。両方食べました…。

ホテルの部屋でゴソゴソしてたらkisoウインドのメンバーから電話。「譜面台の忘れ物がありましたよ~」…(–; 「暇だったので長野市まで持ってきてますがどこに行けばいいですか?」ご迷惑をおかけしました…。

演奏会会場近くのイトーヨーカドーで食事。ここで生ビールも飲んじゃいました!

ステージのセッティングをした後、ゲネプロ。前日のリハに出ていないので不安でした…。初めて大人数での演奏だったので戸惑う部分も…。

本番は…嵐のように過ぎていきました。いろいろハプニングもありました。僕の周りはおおむね静かな感じでw

終わった後は打ち上げ。いっぱい飲みました。一部分記憶がないです。暴言など吐いてないでしょうか…。

20日
微妙に二日酔いで起床。それでもお粥は食べましたw

10時から会場の撤収。楽器をトラックに積み込むお手伝いなど。

須坂長野東から高速使って南下。阿智PAではトイレ休憩、屏風山で昼食休憩して小牧東から行きつけの格安GSで給油して一旦帰宅。

メガネ屋に寄って新しいメガネの受け取り。

WINGの練習に参加。さすがに疲れてて集中力欠けてました…。ごめんなさい。

スーパーに寄って翌朝食べるものや惣菜など調達。帰宅してから二人で軽く晩酌しました。

盛りだくさんな連休でしたよ~。ずっと車の運転してた同居人は僕よりずっと大変だったことでしょう。お疲れさま。
まだ日常に戻ってない気がします…。