2009年を振り返る

いや~…今年もいろいろありましたが、なんとか2009年も終わり。一年間、mixi日記やらブログやらに書き散らしたあれこれを眺めつつ、1年間を振り返ってみたいと思います。

1月
まだ職業訓練校在学中。ボチボチと就職活動開始。
就職が決まった!…と思ったら、その会社はいろいろトラブルが。
月末にはスライサー事件も勃発。

2月
就職したはずなのに、自宅作業・自宅待機状態。
ほとんど仕事らしい仕事はしてません。それでも給料はくれるって言うけど…

3月
仕事はないまま。
父親の一周忌、兄の骨折など家関係でイベント(?)盛りだくさん。

4月
チェコに旅行行ってきました。プラハとチェスキー・クルムロフを探索。
すごく楽しかったです!連れてってくれた同居人に感謝。
就職はなかったことになったので再度就職活動開始。

5月
色彩検定の勉強したり、派遣会社の登録したり、いろいろ活動。
6月初旬から職業訓練の講師として勤務することが決定!
それまでに終わらせちゃおう!ということで左下親知らずを抜歯。

6月
職業訓練Webクリエイター養成科の講師開始。
しばらくWeb制作から離れていたので、自分の勉強にもなりました。
色彩検定の勉強もしながらだったので、けっこう大変だったかも。

7月
なんだか苦しい状況のまま派遣の講師稼業は任期途中で解任。
派遣会社の福利厚生で人間ドックとWebカウンセリングを利用できたのはよかったかも。
そして、再度就職活動開始。

8月
同居人の参加する「ケチャ祭り」を見物に東京へ。他にも数箇所観光。
そして、色彩検定2級合格をバネに1級挑戦も決定。引き続き対策講座へ…。
海に遊んだ翌日、真っ赤な日焼け顔で出向いた面接で就職内定w

9月
就職して、Webデザイナーっぽい仕事を開始。
ECサイトで商品紹介ページを作ったり、データベースをいじったり…。
楽しいけれど、疲れは溜まっていく感じでした。

10月
10月も仕事三昧な日々。
それでも、自分と同居人の誕生日をお祝いしたり、連休はWINGの合宿も。
充実してたかな~。

11月
木曽ウインドの演奏会。色彩検定1級の1次試験。イベントがいっぱいありました。
そんな中、維持費の面で売却を検討してた愛車パッソをついに売却。
実家にはめったに帰れなくなりました。木曽ウインドの練習とか、どうしようかな…。

12月
色彩検定1級2次試験。予想外の問題が出て困惑。合否通知は1月下旬。不安が募ります。
カイロプラクティックに通い始めて、冷たい飲み物を控えたりタイツをはいたり。
少しずつ健康な身体に戻りたいと思います。

…と、いうわけで今年ももうすぐ終わり。乱文日記にお付き合いいただきありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。投票お願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

広告