模擬試験

昨日は会社の忘年会でした。

一次会はおしゃれな雰囲気のお店でしたが、料理は少ないし、飲み放題の時間が終わったら「次のお客様がお待ちですので」とか言って追い出されるし。感じ悪い。
二次会はカラオケ。久しぶりに行きました~。誰も知らないであろうという選曲で行ってみました。歌ってるうちに終電の時間になって、なんとか帰宅しました。
今回はつぶれなかったし、記憶もけっこう残ってます。ちょっと進歩した?

でも、今日は思い切り二日酔い。
そんな状態でも10時に歯医者の予約をしてたのでした。酒臭かったかな~。朝食後、歯磨きせずに行っちゃったので怒られました…。

昼食後は金山までお出かけ。WINGの練習、岡山遠征の皆様を激励に。本番には出られないし、色彩検定のテキストも持っていたので楽器は持っていきませんでした。でも一緒に吹きたくなっちゃってね。楽器持っていけばよかったな~。

出発するみんなを見送った後、同居人と二人でスイーツ食べ放題。
http://www.create-restaurants.co.jp/shop/00200
名鉄ヤング館の地下にあるデザート王国に行ってきました。
食べ放題70分の終了が17:05と言われました。18時からの色彩検定講座があって、その前に夕飯を済ませなくちゃいけないというのもあって、まずはパスタ。たらことペペロンチーノが美味しかったです。
ケーキもそれなりに種類があって美味しかったです。チョコレートファウンテンが楽しかったです。平日90分と比べて短い時間ですが、さすがにそれだけ食べ続けるほどお腹には余裕がなく、それでも紅茶など飲みながら制限時間いっぱいまでお店に居座ってました。

で、色彩検定対策講座。今日は最終回、模擬試験です。本番の試験と同じ90分。けっこう緊張しました…。
結果は…というと、200点満点で157点。まぁ…そんなもん?

トーンのイメージ「渋くおとなしい」がグレイッシュトーンだと思い込んでたんですよね…。ライトグレイッシュじゃなきゃいけなかったのでした。
あとは、模擬試験に出ますと予告されていたJISの配管系識別表示、問題を見て予告されてた内容を思い出した大馬鹿者です。

まぁ、弱点も分かったのであと一週間勉強しますわ。二次試験も合格してたら、また食べ放題行くぞ~。

ブログランキングに参加しています。投票お願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

広告