まったり休日

午前中は色彩検定の勉強。同居人にも手伝ってもらってマンセル色相環→PCCSの対応を暗記する単語カード作り。配色カードを貼り付けて、色の名前だけでなく実際の色も見えるようにしましたよ。がんばりました!

午後は同居人がお仕事に出かけたので、僕もお出かけ。

まずは修理に出していた携帯電話を引き取りにauショップへ。
久しぶりにS001くんが戻ってきました。代替機でW54SAはなんとも使いにくくて(僕にとっては…ね)、以前使ってたW52Pをずっと使ってました。画面のきれいさが全然違いますわ~。

そして東急ハンズと名古屋高島屋をうろうろ。
ちょこっと買い物もしました。靴屋さんでは店員さんから声をかけられたので、靴の減り方について聞いてみました。僕の歩き方が前のめり、前傾姿勢で歩いてないですか、と。うーん。あんまり意識したことないですが、そうなのかも。これからウォーキングのときや通勤で歩くときに気をつけてみることにします。
以前買った靴が、歩き方のせいで変な傷みかたをしていて、修理もできないそうなので新しく靴を買いたいところです。少々値段が張っても奮発しておいて長く履くほうがいいのかな~。

その後は地元に帰って、駅前の床屋さんで散髪。
いつもの床屋さんでソフトモヒカンにしてもらいました。その床屋さん、気さくなお兄さんと寡黙なお兄さんと二人が交代でいるんです。いつも、外からのぞきこんで気さくなお兄さんがいるときに入ってます。関西弁で、ちょっとガッチリした感じで見た目も…いやいや。
髪を立てても、おろしてもいいように、とお願いして切ってもらってるんですが、立ててることはあまりない今日この頃。朝、時間がないからな~。

そして、駅前にオープンしたスーパーをちょろっと見て回って帰宅。

いや~、のんびりできました。お休みはこういう一日が理想だなぁ。

ブログランキングに参加しています。投票お願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

広告