本番終了~

終わりましたよ、木曽吹奏楽フェスティバル。

本番当日になっても、まだ「○○の主旋律のところ、クラリネットで手伝ってあげて~」とかいう話になるのが恐ろしい団です。
楽譜と違うところを吹かなくちゃいけなくなった部分があり、演奏前の団体紹介を僕がすることになっていて、脳みそがウニになりかけてました。

本番、リタルダンドしてフェルマータ→次のきっかけを僕が出して一斉に吹き始めるということになってた部分がありました。合図を出さなきゃいけないことは覚えてたんですが、フェルマータをどのくらいためるんだったっけ?とか、頭の中をいろいろ邪念が駆け巡ってしまい、結局ためすぎになっちゃいました。ためらわないようにって言われてたのにな~。曲が止まらなかったからまだいいけれど、失敗ですわ。反省反省。

終演後、片づけが済んでからWINGの練習に少しでも顔を出そうと思って名古屋に向けて出発。高速道路は中津川-土岐JCTが断続的に渋滞。結局高速道路は使いませんでした。いくら安くても渋滞しちゃうと高速道路の意味がないですよね…。
WINGの練習も楽しかったです。けど、さすがに疲れました…。

ブログランキングに参加しています。投票お願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

広告